豊財院

この施設の評価: 0件の評価   口コミを読む/書く
  1. タビワザ 
  2. お出かけスポット 
  3. 石川県 
  4. 羽咋市 
  5. 豊財院

 今から約700年前、瑩山禅師によって能登で最初の禅修行の場として開かれました。 山腹にあるため、ここからは羽咋市の街並みを一望できます。 自らの手指を刺し、その血をもって「血書大般若経」を書写した月澗和尚(げっかんおしょう)は中興の祖とされています。 「血書大般若経」はその後、弟子たち7人に引き継がれ、その数は全600巻にも及びます。(*CC-BY/4.0 石川県誘客戦略課・いしかわオープンデータカタログ)
※当サイトでは広告掲載およびアフィリエイトリンクを利用しています。リンク先ページにおいて提供される商品・サービス・優待等の内容を保証する物ではございませんので、ご確認の上ご利用下さい

 割引クーポン・お得チケット情報

現在、クーポン情報は登録されていません。

当サイトでは各企業様が発行するクーポンの紹介のみを行っております。当サイトのいかなる画面を提示しても優待は受けられません。
※当サイトと掲載のある各企業様とは関係がございません。
※クーポンまたは施設情報の最終更新は2018年10月29日です。変更・廃止等の可能性がございますので、事前に最新情報をご確認下さい。

豊財院の施設概要

所在地

石川県羽咋市白瀬町ル8

GoogleMapで見る NAVITIMEで見る
公式サイト公式サイトを開く
営業時間09時00分 ~ 17時00分
*要予約
定休日年中無休(ただし急用などで稀に休館あり)
アクセス,能登西部バス飯山バス停から徒歩10分
料金拝観料(宝物庫のみ):大人(高校生以上)400円 小中学生150円(団体割引あり)
カテゴリー・タグ 神社お寺
掲載内容についてのご指摘はこちら

ここにも行きたい!近くのお出かけスポット

石川県のお出かけスポットを再発見、お出かけのヒント